ブログ

2021.02.06

患者さんの気持ち☘️

こんにちは😃

歯科衛生士の塙です‼️
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は部屋を暖かくしてアイスを食べることがやめられずにいます🍦
「歯医者さんに甘いものの差し入れはだめよね歯医者さんにお勤めの方ってむし歯はないんでしょ?」

と聞かれたことがあります。
私は甘いものが大好きです🍪🍫🍦

こみね歯科スタッフの甘党です😂

そんな私たちはスタッフ同士で歯のクリーニングをしあったり、小峯先生にむし歯の治療をしていただいたりします
先日久しぶりの治療をしていただきましたが、正直すごく緊張しました!

注射嫌いの私は麻酔の時には力が入ってしまい、息をするのも忘れてしまいそうになるのですが、いつの間にもう終わったの?

と毎回ケロッとした顔でうがいをするくらい小峯先生の麻酔は痛くないんです😂
しばらくして麻酔が効いてきた頃に、

先生「前に詰めたお薬削るよー」

塙「あれ?舌👅の位置ってどこでしたっけ?」

先生「どこでもいいから!そのままにしといていいよ😁」と。
何年も先生の診療補助(アシスト)についてみてきましたし、何回も治療をしていただいているのに考えれば考えるほど舌の位置ってどこに置いておいたらいいのか💦

治療中ずーっと考えていました!笑
皆さんも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?
前回のブログの記事に書いてあった内容と繋がりますが、先生や私たち歯科衛生士、歯科助手のアシスタントが舌の誘導や頬の内側などを保護するので力を抜いていてください👍

私は考えると余計にわからなくなったので、「無」の状態の方がいいんだなぁ。と感じました😝
患者さんの気持ちと歯科衛生士の気持ちの両方交えたブログでした✏️

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

患者さんの気持ち☘️

こみね歯科医院、全員ユニフォームを1着ずつ新しくしました⭐️
今までとはちょっと違うデザインで少しシュッとして見える気がします!
新しいユニフォーム記念にパシャリ📷

take4を採用します😂写真撮りましょー!と一声でみんなが集まるノリの良さ✨
今日もこみね歯科医院のお昼休みは平和でした🦷🍙
西千葉で予防を中心に小児から入れ歯まで「いつでも頼れる歯医者さん」を目指して
こみね歯科医院

expand_less
043-241-2515 初診の方WEB予約