ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 【院長】幸町小学校の校医の検診 【西登戸…
2019.06.10

【院長】幸町小学校の校医の検診 【西登戸歯医者のつぶやき】

【院長】幸町小学校の校医の検診 【西登戸歯医者のつぶやき】1

こんにちは。
今週のはじめに幸町小学校の児童たち、つばさ学級 1年生 3年 5年生の歯科検診に行ってきました。どの子も元気いっぱいでいるけれども、歯科検診となるちょっと、勝手が違い緊張感有る面持ちでした。事前に家族の方々から、「今、お口の事で気になること」をアンケートを取らせていただき、内容をチェックしてみると第1番は、噛み合わせや歯並びが気になる。第2番は、歯の色や形が気になる。第3番は、口臭が気になる。でした。
全体的にむし歯はかなり少なってきましたし、また、治療している歯も減っています。ただ、むし歯の全くない子、数本むし歯がある子など偏りが有りました。
小児歯科から顕微鏡治療、入れ歯、訪問歯科まで予防歯科で西登戸、西千葉のホームデンティストを目指す
「こみね歯科医院」

expand_less
043-241-2515 初診の方WEB予約