Blog西登戸歯医者のつぶやき〜歯ブラシ〜

西登戸歯医者のつぶやき〜歯ブラシ〜

  • 西登戸歯医者のつぶやき〜歯ブラシ〜

  • 西登戸歯医者のつぶやき〜歯ブラシ〜

午前中の診療を少し早めに切り上げて歯ブラシについて院内セミナーを開催。

スイスから発売している歯ブラシ、クラプロック。

クロワッサンの表紙にも載っている歯ブラシ。

超極細毛で毛先の本数が通常の10倍。7600本&5460本。毛先の素材がナイロンでないので水分含まず、また、ブラッシング圧は通常150〜200gですがこの歯ブラシは80g!    毛先に負担をかけないので、なんと、通常歯ブラシ耐久性が3倍違います。

ザックリ言うと3カ月間使える!

などなど説明を受けてから実際に自分たちのお口で体験!いつもより柔らかなブラッシング圧を心がけろ。今までの歯ブラシと違って柔らかな感触。歯肉に当たっても痛くないです。本当に。柄が8角形の為持ち方を変えると歯と歯肉に45度の角度に自然に当てることが出来ます。毛と柄の色のバリエーションも沢山あり、彩りが鮮やかで持っていることを自慢したくなります。

また、歯間ブラシについても説明を受けました。まずは、歯間ごとにサイズを測り、数あるサイズの中で自分の適切な選びました。ブラシ毛が長く、ハリガネが柔らかく歯肉に当たっても痛くない。本当に。

オススメの患者さんは、知覚過敏のある方で特に歯ブラシの毛先がはに当たると痛い、滲みる歯が有る場合。歯肉が退縮している方。歯の頸が削れている方。子供の仕上げ磨きで子供に嫌がられている場合。インプラント治療をしている方。

オススメではない方は、歯を強く磨かないと満足したい方。

  • 西登戸歯医者のつぶやき〜歯ブラシ〜

物凄く高性能な歯ブラシです。

お値段もかなり良いお値段ですが、一度でもお使いになると虜になるかもしれない笑笑

ちなみに、ウチの家族はこれに変えてみます。

ご興味のある方が是非一度、お手にとって毛先の柔らかさを体験してください。

 

小児から顕微治療、入れ歯、訪問歯科まで

予防歯科で西千葉のホームデンティストを目指す「こみね歯科医院」

トップへ戻る