ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 【スタッフ】歯科検診に行ってきました!
2020.10.08

【スタッフ】歯科検診に行ってきました!

【スタッフ】歯科検診に行ってきました!1

歯科衛生士の塙です🤗
先日、敬愛学園高等学校の歯科検診に行ってきました!学校の歯科検診はむし歯のチェックだけだと思われがちですが、顎関節や噛み合わせ、歯並び、歯垢、歯石、歯肉の状態のチェックもしています。
今回は1200名以上の生徒さんたちを歯科医院3名と歯科衛生士3名のペアで検診を行いました( ^ω^ )
学校の先生方や生徒さん達の協力もあり時間通りに進めることができました!2回目ではありますが、貴重な経験をありがとうございました☺️
今回はご用意していただいた昼食のお弁当を屋内で食べて午後の検診の時間まで過ごしましたが、次は学生気分で屋外にでてみたいなー。部活中の体育館を覗いてみたいなー。なんて思いました(^^)
実はこう見えて、中学高校時代はバレーボール部に所属していまして、敬愛学園高校は常に県大会上位で憧れの高校でした!当時、歯科衛生士という職業も知らなかった私が歯科衛生士になった今、憧れの高校の中に入ることができ()、嬉しい限りです😂
歯科衛生士は歯科医院だけでなく、大学・総合病院、市町村保健センター、介護・福祉施設など様々な場所で活躍しています。このblogを見て下さって、歯科衛生士に興味があるけど…一歩踏み出せなくて悩んでるという方がいましたら、一度オープンキャンパスに参加してみることをおすすめします☺️
楽しいですよ♪

【スタッフ】歯科検診に行ってきました!2【スタッフ】歯科検診に行ってきました!3【スタッフ】歯科検診に行ってきました!4

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
数日前に誕生日を迎えました🎂
スタッフのみんながお祝いしてくれました
欲しかったフライパンと私好みのお菓子セットとアイスのプレゼントまで!センスが最高です!
ありがとうございます🤗もちろん食べたら歯磨きも忘れずに行いますよー🦷✨
西千葉で予防を中心に小児から入れ歯まで「いつでも頼れる歯医者さん」を目指して
こみね歯科医院

【スタッフ】歯科検診に行ってきました!5

expand_less
043-241-2515 初診の方WEB予約