ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 【スタッフ】〜より質の高いメインテナンス…
2020.12.22

【スタッフ】〜より質の高いメインテナンス&SPTを目指して〜最終回の院内セミナーを受けました!

【スタッフ】〜より質の高いメインテナンス&SPTを目指して〜最終回の院内セミナーを受けました!1

こんにちは!
歯科衛生士の姥です😊
いよいよ冬本番!!

先日初雪も降り、寒い日が続いてきましたね⛄️ 
体調など崩されてないですか?😷
私は寒いのがとっても苦手なので、しっかり防寒対策をして毎日過ごしてます、、🥶
こみね歯科では換気のため、冬ですが窓を開けています!🪟
もし寒いなどなにかありましたら、膝掛けやエアコンで調整できるので、スタッフに遠慮なくお声かけください😆

【スタッフ】〜より質の高いメインテナンス&SPTを目指して〜最終回の院内セミナーを受けました!2

今まで、毎月の長岐先生の院内セミナーについてブログに書いていましたが、先日最終回を受けました🥺
( 2個前の飯田さんのブログの続きです!)
最終回は、担当してる患者さんに来て頂いたり、長岐先生の口腔内を借りて実習をしたりと、自分たちの見てもらいたい施術や疑問点を聞きました!
新しい機械を導入し慣れてきたところなので、改めて自分の施術を確認し見直すことができました🧐
(新しい機械については以前のブログに書いてあるので、ぜひ読んでみてくださいね😁)
また、どうしたら効率よくモノを取り出せるかを考えた診療室の環境整備についても学びました。まずは自分でも、年末に向けて家の中を整理整頓したいと思います!🤣🧤
今まで学んだことを生かして、より質の高いメインテナンス&SPTをできるようにみんなでレベルアップして頑張ります!🤩

 

【スタッフ】〜より質の高いメインテナンス&SPTを目指して〜最終回の院内セミナーを受けました!3【スタッフ】〜より質の高いメインテナンス&SPTを目指して〜最終回の院内セミナーを受けました!4

今年も残りあとわずかになりましたね😳
一年があっという間に終わってしまいました、、😂
こみね歯科は1230日〜13日まで休診になります。来年は14日から診療しますので、よろしくお願い致します🐮
今年は子年ということで、、🐭
以前ブログにも登場した我が家のハムちゃん(モカちゃん)です🐹
とってもおっきくなり、冬仕様で毛がもふもふになりました🥰
この上で寝れたらどんなに気持ち良いだろうな〜と思います、、、😂☺️
皆さま!今年もありがとうございました!🐭
来年も笑顔でこみねスタッフがお待ちしています!😊
西千葉で予防を中心に小児から入れ歯まで「いつまでも頼れる歯医者さん」を目指して
こみね歯科医院

expand_less
043-241-2515 初診の方WEB予約