Blog本日の研修会

本日の研修会

  • 本日の研修会

こみね歯科医院事務局です。

大寒を迎えておりますが、皆様体調管理はいかがでしょうか。

西千葉のこみね歯科医院では、月に1回程度、水曜日の午前中は研修のため診療を休診させて頂くことがございます。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

貴重なお時間を頂いておりますので、私たちがスキルアップして患者様に還元できればと思います。
今月は、株式会社モリタさんに来て頂きまして、診療アシストのテクニックについて総復習を行いました。
患者様に負荷がかからないように、かつ術者がスムースに治療できるようになるためには、細かい気配りはもちろんのこと基本的なテクニックを重要であることを再認識しました。
患者様の立場を体験したことで、どこに痛みや不快を感じるかも理解したことは大きかったと思います。

コロナ渦ですから、皆さんもできるだけ短時間でスムースに診療が進んでくれることを望まれていることと思います。

先日は、プレジデントオンラインの記事の中で「正しいうがいで、感染症の予防になる」といった内容がありました。
口の中にばい菌が多い人ほど感染症が重症化しやすいことはかなり解ってきていますので、歯科医院の立場からする当然のことだと思います。

せっかく歯科医院に来ていただいていますので、少しでも健康に役立つ、うがいの仕方、予防の方法などの情報も発信していければと思います。

ご参考まで、下記のリンクをご覧ください。

https://president.jp/articles/-/42245?page=1

トップへ戻る